Q
どこで購入すれば良い席が取れますか?
A

どちらのプレイガイドにも均等に委託しております。
お申し込み状況によっても異なりますので、お答え出来かねます。

Q
購入した公演に行けなくなったので、チケットの払い戻し・変更はできますか?
A

公演が中止または延期になり、主催元が払い戻しを告知した場合を除き、チケット購入後の払い戻しおよび変更は一切できません。
ご家族やお知り合いにお譲りくださいますようお願い申し上げます。
なお、東京労音ではすべての公演に関してチケットの営利目的での転売を固く禁止しております。
そのような行為が発覚した場合、チケットは無効となりご入場をお断りすることもございますのでご注意ください。
また、当日転売・譲渡等により発生したトラブルに関しては、主催者側は一切責任を負いません。
当事者同士で解決していただきます。

Q
チケットを紛失しました。再発行できますか?
A

チケットは金券と同じ扱いとなり再発行はできません。
チケットの保管には十分にお気を付け下さい。
なお、万が一紛失した場合には速やかにRo-Onチケットへご連絡ください。

Q
年齢制限はありますか?
A

通常、小学校入学前のお子様のご入場はお断りしておりますが、公演によりご入場いただける場合もございます。
各公演ごとにご案内しておりますので、お買い求めいただく前にご確認ください。

Q
当日券の販売予定はありますか?
A

各公演共に、開演の1時間前より会場の当日券窓口にて先着順で販売をいたします。
当日券のご用意が出来ない場合、また販売方法が通常と異なる場合は、当日券情報にてご案内いたしますのでご確認くださいませ。

Q
チケットが破れてしまいましたが入場可能ですか?
A

チケットが破損した場合、すみやかにRo-Onチケットへご相談ください。
ただし、破損状況によりご入場が難しくなる場合もございます。

Q
車椅子で来場したいのですが、どのようにすればいいですか?
A

会場・公演により場所は異なりますが、車椅子でご覧いただけるスペースがございます。
車椅子席チケットのご購入が必要となりますので、チケットをお求めいただく前にRo-Onチケットへお問い合わせください。
なお、車椅子席のスペースには限りがございますので、当日対応はできない場合がございます。
あらかじめ車椅子席チケットをお求めいただきますようお願い申し上げます。

Q
公演の終演時間は何時ですか?
A

公演により異なります。

Q
休憩時間はありますか?また何分ですか?
A

公演時間の大凡の目安は1時間半~3時間程度です。
休憩がない公演もございますので、公演ごとにご確認ください。
なお、公演日の直前になるまでお答えできない場合もございますのでご了承ください。

Q
公演中に撮影や録音はできますか?
A

撮影・録音等の行為は禁止されております。絶対におやめください。
そのような行為が発覚した場合、撮影録音機器は終演までお預かりし、該当データは消去していただきます。

Q
コンサートの内容・曲目はわかりますか?
A

基本的には予定曲目として発表されている以外の情報はご案内しておりません。
またコンサートの主旨により事前にご案内が出来ない公演もございますのでご了承ください。

Q
車で行きたいので駐車場はありますか?
A

会場により異なりますが、来場者用の駐車場がない場合もございます。
直接会場へお問い合わせいただくか、近隣駐車場などをお客様ご自身でお探しください。
なお、出来る限り公共の交通機関のご利用をお願いいたします。
※来場者駐車場がない会場でも、車椅子のお客様用スペースのみご用意している場合もございますのでご確認ください。

Q
開演に間に合わないと入場できませんか?
A

チケットをお持ちでしたら、終演までご入場は可能です。
ただし公演により、演出の都合上、お持ちのお席へのご移動が制限される場合もございます。また、クラシックなどの公演は原則としてその時点で演奏中の曲が終了するまでご入場いただけなくなります。
出来る限り余裕を持ってご来場ください。

Q
ドレスコードはありますか?
A

特にございません。
ただし、一般的なマナーとして帽子など後ろのお客様の鑑賞の妨げになるようなものは、公演中はお外しください。

Q
空いている席に移動してもいいですか?
A

指定席の公演に関しましてはご購入のお座席以外へのご移動はお断りいたします。たとえ空席であっても、チケットをご購入の方がいないということではございません。遅れてご来場されることもあり、ご移動されたことによりトラブルの原因になることもございますのでおやめください。
なお、ご気分が悪い等のご事情で移動を希望される場合には必ず会場スタッフへお知らせください。

Q
会場に忘れ物(落し物)をしてしまったのですが、届いていますか?
A

基本的に会場内での落し物は会場にお預けしております。
公演のございました会場へ直接お問い合わせください。

Q
花束・プレゼントは直接渡せますか?
A

公演により異なります。
演出の都合などにより直接お渡しできない(入口にてお預かり)、またはお渡しいただくタイミングが決まっている場合もございます。
公演ごとに主催事務局までお問い合わせください。
なお、公演日の直前になるまでお答えできない場合もございます。

Q
コンサートが延期または中止の場合はどのようにすればよいですか?
A

延期となった場合には振替日程が決まり次第、主催事務局、東京労音HPや各プレイガイドにてお知らせいたします。日程が決まるまでお時間をいただく場合もございますので、決定まではチケットは捨てずに大切にお持ちください。
なお中止となった場合には、払い戻し等のご案内を主催事務局・東京労音HPや各プレイガイドにてお知らせいたします。
原則としてご購入のプレイガイドでの払い戻しとなりますので、ご了承ください。